あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

とんだしわ寄せ

オットの仕事場がかわり、年収ダウンの上、毎月の支出が増大するという現実の中、

とうとう我が家も節約生活に突入なのです。

その節約仕分け項目のひとつに、サンのご飯代があがって来ました。

手作りご飯。超大型犬の食材の材料費は、馬鹿に出来ません。

それで、早速、ドッグフードに切り替えてみました。

もちろん、普通のドッグフードだと下痢ピーなるサンのこと、
厳選に厳選を重ね、瑠奈ママからサンプルを頂いたフィッシュ4ドッグにしました。

ドッグフードにしては、かなりお高いお値段…に関わらず…

食べない。

それどころか

「食べないんなら、アタシにちょうだい」
という狆ザウルスとイタグレザウルスにご飯を譲っちゃうのです。



結局、試行錯誤の結果

・フードをハンマーで細かく砕く
・砕いたフードは、芯が残る程度ふやかす
・フードの量は、表記の半分くらいにして、お肉、お野菜など煮炊きした手作りご飯を混ぜる

という、今まで以上の手間暇をかけて、何とか食べてくれるようになりました。

とんだしわ寄せは、私に来た、という本日のニュースでした。

節約はこんなところでも。
⇩⇩
トイレシーツはこれで代用できます

重曹はエコで安心な消臭剤
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/483-eeb5d9af
