あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

今年一番の大ショック

5月のCAPP認定試験に向けて、張り切っていた私とサンですが、

昨日、衝撃の事実が判明しました。

CAPP受験資格項目の中に、訪問活動回数10回以上という項目があります。

昨日、JAHAからの連絡がありました。ワタシタチ、訪問活動回数が足りていないらしいです。

しかも、JAHAの履歴では、ワタシタチの活動参加回数2回…

あと、2回足りないんじゃないですよ。

あと、8回、5月までに活動しなくちゃならないって!

アリエナイ!

過去を振り返らないワタシですが、去年の手帳を確認したら、9月から12月まで結構頑張って参加しています。2回しか、参加してないなんてコトありませんよ~
(JAHAの認定施設以外はカウントされないらしい…イマサラそんな事言われても)

11月にオットのおばあちゃん、翌年2月には、オットのお父さんが亡くなり、その間大阪⇆愛知県を毎日往復した週もある。
そんな中で、5月の試験を目標に、時間を捻出して活動したのに、履歴なしなんて言われると

モチベーション、ダダ下がり。

立ち直れるまで、しばらくCAPPの活動はお休みしよう。

そんな中、届いたコレ。


業務用のドライヤーです。

サンをシャンプーするのに、オットという重大な戦力を失った今、

「CAPPの認定試験に合格したら、自分でシャンプーしなくちゃならないから」

という意気込みで買ったやつですわ…



節約生活の我が家では、けっこう、人間とワンコ共有グッズがあるのです。
例えば、コレ。


自宅トリミングで足元を美しく










Comment

ありゃりゃ・・・ヘコムわね(T_T)
サンママ、ファイト!
2015.04.08 21:37 | URL | はづきママ #- [edit]
Re: はづきママさま
凹んでるのは、ワタシだけで、本人は嬉しいかも。
テストの時っていろいろ号令されて面倒くさそうだからw
2015.04.09 20:00 | URL | サン母 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/487-00c787bf
