あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

ワンコ飼い主さんのパワースポット!真福寺手作り市

みなさん、岡崎市の名刹真福寺をご存知でしょうか?

真福寺は、なんと、推古天皇の時代に建立された由緒正しい古寺なのです。

さて、この真福寺では、真福寺手作り市というのを開催しています。



4月26日、サンと一緒に行ってきました。

真福寺は、白犬伝説があり、ワンコ連れ参拝OKのお寺なのです。



龍神のお社は、白犬さまと白蛇さまが祀られております。


手作り市の時には、このお社にお供えするお米と、ワンコの健康長寿を祈願の紙を頂けるので、そこに、愛犬の名前を書いて奉納します。



我が家は、3頭の健康長寿祈願を奉納しました。

私たちが到着した時には、すでに終わっていたのですが、11時半から、本堂で愛犬のためのご祈祷をしていたそうです。←(本堂にワンコさんは入れませんので、お外でお留守番です)
今、健康に不安があるワンコさんは、是非、ご祈祷して頂くといいですよね。
(ご祈祷料金は1,100円と格安でしたよ)

次回手作り市は、5月24日開催とのことです。

竹林のお散歩も気持ちいいので、散策がてら真福寺手作り市に行かれてはどうでしょう?


なお、ワンコ連れOKとはいえ、あくまで信仰の地ですので、ウンチを取るマナーポーチと、オシッコを流すペットボトルは、必ず持参して、マナー良くご参拝しましょうね~

一味違うお散歩グッズ







スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/496-bcbd708b