あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

バトン受け取りました

良い子のみんな!
夏休みの宿題はもうすんだかな?

我が家の宿題、「バトン受け取りました」

いよいよ公開!!

1・犬種と名前の由来は?

①狆 ちゃー坊
元は、「さくらひめ」という名前でした。パピーの頃、海外旅行に行くので実家に預けたところ、帰国した時には、母によって、ちゃー坊と改名されており、その名が定着しました。
名前を勝手に付け替えた理由は、
「お隣のオクダさんとこの、お孫さんと同じ名前だったから」
だそうです。

②レオンベルガー サン
オットが命名しました。
名前の由来を聞かれた時

・ちびっこには、「もののけ姫のサンだよ」
・大人には、「太陽のサンです」
・お年寄りには、「イチ、ニ、サンの、サンです」

と、使い分けて説明しています。

③イタリアングレーハウンド ソフィー・ケイ
8ヶ月を越えてやって来ました。すでに、ブリーダーさん宅で「クリスタル・ケイ」ちゃんと呼ばれておりましたので、どうしても自分で命名したいオットの顔もたて、ブリーダーさんの顔もたてるため、ミドルネーム付きの名前になりました。
ちなみに、クリスタル、私たちの年代だと、「クリスタルキング」を連想してしまいませんか?

2・性別と年齢は?

ちゃー坊11歳、サン5歳、ソフィー・ケイ2歳
全員女子です。

3・呼び名はそのまま呼んでいますか?それとも、違う呼び名ですか?

ちゃー坊⇨「ちゃー坊ちんぐ」
サン⇨そのまま
ソフィー・ケイ⇨そぴちゃん

4・あなたにとって そのわんちゃんは何代目になりますか?

ちゃー坊 3代目
サン 4代目
ソフィー・ケイ 6代目

初代のゴールデンレトリバーが我が家に来てから約20年。常に大型犬を含めた多頭飼いです。

5・あなたの犬の特技を教えて下さい

ちゃー坊 蝉の踊り食い
サン 特になし
ソフィー・ケイ カブトムシなどのハードタイプの虫を狩ります

6・あなたの犬の弱点を教えて下さい

ちゃー坊「ヒミツ」だそうです
サン お尻の匂いばっかり嗅ぐ男子ワンコ
ソフィー・ケイ 向かい風

7・もしあなたと犬とでどこにでも出かけられるとしたらどこに行きたいですか?

ヨーロッパ。ワンコのEUパスポートをとって、ドイツ、フランス、イタリア、スペインを旅したい。

8・愛犬の1番かわいい写真を貼り付けて下さい


代表して、サンの写真を。

9・一頭飼うことがゆるされるならどんな犬種を飼いたいですか?

ウルフドッグ。ウンチで、近所の畑をイノシシや猿から守りたい

10・メインであげているご飯を教えて下さい

ちゃー坊とサンは、ディアラの馬肉ローフード
ソフィー・ケイは、お里のイタグレ専用手作りドッグフード

11・お気に入りのおやつはなんですか?

馬のアキレス

13・今、あなたがあなたの犬に買ってあげたいものはなんですか?

標高の高い高原に夏を過ごす別荘

14・あなたの犬バカ度は何%ですか?

75%

15・最後このバトンを二人に回して下さい。

バトンを受け取ってくれそうな友達がいないので、回せません








スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/526-11cde301