あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

雨オンナと、わとわのまつり

話は、すこしさかのぼります。

わとわのまつり、というオーガニックフェスタが八ヶ岳で開催されるので、
小学校からの幼なじみと、サン&ソフィーを連れて、山梨県へ出発したのです。





東の都を出た時には、良いお天気だったのですが、

八ヶ岳に近づくにつれ、だんだん怪しいお天気に。

すると、同行の幼なじみが、

「傘持ってきた?ワタシ、雨オンナやねん

と、カミングアウト。

高速道路の案内板には、

「トンネルを出ると雨」表示が。

イベントに雨を持ち込んでは、出店する方々に申し訳ないので、

「雨、降らせたら、その辺の高速バスの停留所で車から降りて貰うから。そのつもりでいるように」

と、カノジョに通達するワタシ。

車を降ろされるのは嫌だったらしく、幼なじみは、雨オンナの実力を発揮せず。


晴れ!(幼なじみ撮影)

さて、くだんの幼なじみ、溺愛する姪っ子の運動会を観るため、

実家に帰るらしいです。

きっと、雨を降らせちゃうんだろうな~


雨オンナの幼なじみと、八ヶ岳を散策するソフィーちゃん♪








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/537-ce4532f0