あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

サンちゃんのお仕事紹介するね!


こんにちは~

サンちゃんですよ。

毎週火曜日と金曜日、岡崎のお家にいるときは、サンちゃん、

働いているんですよ。

岡崎市動物総合センターというところで、市内の幼稚園と保育園の皆さんを

対象とした、なかよし教室でふれあい犬として参加してるのです!


お仕事の内容は、わたしたち犬と仲良くなる方法や、さわり方を説明した後

ふれあい犬で、みんなにさわる練習をしてもらうの。


センターの職員さんが、「犬にも気持ちがあるんだよ」

って、みんなに説明しているところ。


みんな大きくなったら、わたしたち犬を幸せにしてくれる飼い主さんになってね。
お仕事を頑張ると、ご褒美にママがカフェに連れて行ってくれたりするの。


お仕事も楽しいけど、

サンちゃんは、ご褒美のカフェがいちばん好きなんだよ。
Category : -

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/555-5cd6afc8