あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

たまにゃん、虐待されていないか追跡調査される

今日は、岡崎市動物総合センターの職員さんが、たまにゃんの追跡調査のため

我が家に来られました。

岡崎市動物総合センターでは、収容された犬猫を譲渡してくれるのですが、

譲渡後、必ず、適正に飼育されているかどうかを、確認しに来られるのです。
世の中には里親詐欺をする、心無い輩がいて、

虐待目的や、実験動物としての転売目的に、犬猫を引き取って行く事もあるので

そうしたことの防止のために、とても大切な事だと思います。


我が家に来たばかりの頃。痩せっぽちで、猫風邪をひいていた、たまにゃん。


いまでは、体重も6キロに増えて毛並みの美しい猫になりました。

久しぶりに再会した職員さんたちに、目一杯愛想を振りまいていたので

今夜は、グッスリ眠れると思います。
Category : -

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/578-b2c04dd2