あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

お薬をもらいに

話は、少しさかのぼりますが

ちゃー坊の心臓のお薬をもらいに、はるばる岡崎のライオン動物病院に行きました。
今回は、3頭連れての大移動。
・狂犬病ワクチンは、サンとソフィーの2頭
・フィラリア血液検査と一月分の薬は、ちゃー坊、サンとソフィー3頭分
・ちゃー坊の心臓のお薬30日分
・ソフィーの乳歯抜歯前の診察
・日本動物病院協会提出用、サンの健康診断及び健康診断書
・爪切り、肛門線絞り、耳掃除3頭分
春は、出費がかさむのです。

この日は、上記診察とお薬代の合計で
11,600円




交通費をつかっても、岡崎の病院にかかる方がお財布に優しいのは、なぜ。

先日、ワクチンセミナーで、安心なワクチンの打ち方の中に
ワクチンは午前中に接種する。
副作用が出ないかしばらくの間待合室で待機する。
というアドバイスがありました。
しかしながら、ライオン動物病院、いつもながら、激しく混んでいるので、
市内の南公園へ移動。
そこで、ワンコ達の様子をみます。


花の都東京では、公園も有料だったりします。
例えば、昭和記念公園。
入園料410円。
駐車場800円。
岡崎の南公園は、
入園料無料。
駐車場も無料。

プールなんて、おとな60円。





Category : -

Comment

いつ来てたのぉ〜
会いたかった〜( ; ; )
2016.06.11 19:20 | URL | boss #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/599-0f14d91a
