あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

ソフィー・ケイちゃん、こうご動物病院で歯石取りをする

甘えん坊の、我が家のソフィー・ケイ。

見た目は、超美形。

しかし、毒ガスなみの口臭の持ち主。


原因は、抜けそびれた、犬歯の乳歯と永久歯の間に溜まった歯石です。

ここ数ヶ月は、ちゃー坊のことにかまけて、歯磨きがおろそかになっていました。

いずれは、麻酔をかけて、乳歯の抜歯と歯石取りを同時にする予定だったのですが

夏になってから、やたらと毒ガスのパワーが増している…

それで、今日は、東京在住時からお世話になっているこうご動物病院で、急遽、歯石取りをしていただくことにしました。


犬の無麻酔の歯石取りについては、賛否両論ありますが、

獣医さんが、施術してくださる無麻酔歯石取りならば、安心ですよね。


securedownload.jpeg


ビビリアングレイハウンドのソフィー。

病院に入った途端、ガクブルだったのですが、

施術が終わったら、全然、余裕のお顔で、カフェのような院内を探索しておりました。

(と、いうことは、無麻酔歯石取りでも、怖い思いをしなかったということですね)

ちなみに、施術料金は、診察料を含めて、(今日は、右側のみ)2808円でした。

次回は、反対側をしてもらいに行きますよ。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/606-0de01993