あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

わんわんフィットネスクラブに行ってみた

我が家の近所にあるわんわんフィットネス

新しいもの好き、珍しいもの好きの関西人ですので、先日、見学に行ってきました。

店名の通り、ワンコ専用の、フィットネスクラブ。

フロントの掲示物が、とっても可愛いです。
IMG_3758.jpeg

フロアには、ワンコ専用のプールがありまして、トレーナーがワンコを泳がせます。
見学に行った時には、トイプーちゃんが、泳いでいました。

よく見ると、救命胴着にゴムのバンドが取り付けられており、その子に合わせて負荷をかけるようなのですが

私は、「大リーグ養成ギブス」と、

心の中で叫んでしまいました。

IMG_3755.jpeg

ちなみに、我が家のプールの方が、3倍くらい大きいです。⬇︎
IMG_2574.jpg

同じフロアに、フィットネスフロアもありまして

IMG_3757.jpeg

バランスボールのトレーニング中のトイプーさんがおりました。

バランスボールは、体幹や深層筋肉を鍛えて全身のバランス、筋肉の向上の効果があるとのことです。

ダックスなど、腰を悪くしたワンコさんや、関節の悪い子、骨折後のリハビリのために

病院からの紹介で通ってくる方も多いらしいですよ。

夏場は、寝てばかりの我が家のレオンベルガー。

筋肉を鍛えるためにも、夏場はバランスボールをさせたいなぁと、思っています。






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/607-7af88511
