あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

日本ペットシッター協会の研修会で学んできました!

ドッグシッターまっているわん

ペットシッターのお仕事も頑張っていますよ!

今日は、所属する「日本ペットシッター協会」のスクーリングに参加してきました。

前半は、ペットシッターで顧客を獲得するための、営業方法。

後半は、ベテランシッターから学ぶ、現場の心得。

例えば、事前打ち合わせ重要性。

具体的に今まで起きたトラブルと、それを回避するために必要な、事前打ち合わせで確認しておく点。


私は、ペットシッターのヘビーユーザーなので、お客さんの気持ちは理解しているつもりでしたが、

シッター側の対処方法として、いろいろなケースを学ばせていただくとてもいい時間になりました。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/608-439619c9
