あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

ソフィー・ケイちゃん、わんわんフィットネス初体験

残暑お見舞い申し上げます。

我が家のイタグレ、ソフィー・ケイちゃん。

姉のレオンベルガー、超暑がりサンが、長時間お散歩に出れなくなったので
あおりを食らって、運動不足です。

そんなわけで、以前、わたしが下見したわんわんフィットネス若葉台
プールあり、バランスボールあり!プロのインストラクターがお世話してくださり、とても良さそうでしたので、ソフィー・ケイちゃんを連れて体験プログラムに行って来ました~


まずは、カウンセリングから。


大変、ビビっております。
犬種のところに、びびりあん・グレーハウンドと、書くべきでした。


カウンセリングの後は、ストレッチ。


「こんなに、関節や骨がしっかりしているイタグレってはじめてですよ!」
と、お褒め頂きます。

そりゃそうです。
ソフィー・ケイちゃんは、「病気をしないイタグレ、骨折をしないイタグレ」のブリーディングに命をかけているFataがお里ですから。


ビビりながらも、オヤツにつられてバランスボール。



中級のバランスボールも、卓越した運動能力でこなしています。


バランスボールは、体幹をしっかりさせる効果があるそうです。


そして、いよいよ…


プールに挑戦。


温かめのシャワーを浴びて、身体を水に慣らします。


インストラクターさんと、プールに入り


スイミング。
さすが、レオンベルガーを姉に持つイタグレ。


めちゃくちゃ泳ぐの上手。


わんわんフィットネスのFacebookをみていると、
リハビリなど、本気で通っているワンちゃんも多いみたいです。

体験プログラムは45分で、物足りないかな、と思ったのですが



帰宅して、爆睡する姿を見ると、心も身体もいい刺激を受けたみたいですよ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/613-2ca2d251
