あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

ひそかなる野望

先日、ドッグカフェでヤギミルクを注文したら、ちゃー坊サイズで350円でした。

それがきっかけで、以前からのワタシの野望山羊を飼いたい気持ちが再燃

調べてみると、けっこうペットで山羊を飼ってる人がいると、判明。

あ、これなら大丈夫そう・・

で、これ以上、犬を増やすのは無理やからねと、のたまう旦那さんに、プレゼンしてみました。



山羊を飼うことの優位性について

①自家用に、やぎミルクの確保

②春から夏にかけての庭及びカースペースの除草を期待できる←除草のために外注していた人件費の削減

③ちゃー坊とサンと山羊を連れて、散歩に出かけた場合、人気者まちがいなし


ウソは言ってないけど、まあ、かなりの説明不足。

例えば、どんな種類の山羊でも搾乳出来るわけじゃないし

でも、まあ、旦那さんの了解も得たわけだし、まずは、いろいろ勉強しようっと。

ヤギ飼いになる―飼い方から実例、グッズ、ミルクレシピまでヤギ飼いになる―飼い方から実例、グッズ、ミルクレシピまで
(2009/07)
平林 美紀

商品詳細を見る

Comment

山羊!
是非コブルツと遊んでやって下さい。
ワフ大丈夫ですかね(笑)
Re: タイトルなし
> ワフ大丈夫ですかね(笑)

犬種 やぎ
と、言い張ればなんとかなるか・・・
2012.04.13 10:11 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]
えっ!ヤギですか!!
ママさん、スゴイ野望を持ってるんですね^m^
①~③の説明、全部うなづけます(笑)
もしもしヤギ飼いになったら、うちも飲ませてもらおうかな(笑)
2012.04.13 12:07 | URL | はづきママ #- [edit]
うちの近所でヤギ飼っている人いますよ~。

この前も出産してました。

グランデは、そのヤギに突撃くらって恐怖症になりましたが(^_^;
2012.04.13 20:05 | URL | himexxx #- [edit]
Re: はづきママさんへ
お庭わんさんで、出張やぎミルクサービスでもしますかね。
はづきちゃんだけじゃなく、すべてのワンコさん達と仲良くなれそう(笑)
2012.04.13 20:42 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]
Re: グランデママへ
グランデちゃんも、やぎミルクなら好きなのではないでしょうか(笑)

やっぱり、住宅街でもヤギ大丈夫そうですね♪

ペットOKのホテルって、ヤギは同伴できるのかしら?
2012.04.13 20:45 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]
この間お邪魔したイチゴ農園のオーナーさんはヤギ飼っていらっしゃいましたよ。
その名も「ひめ」ちゃん!
ヤギって妊娠しなくてもミルク出るの?
それともつがいで飼うの?
2012.04.14 20:31 | URL | エコ #OVtA6OIQ [edit]
Re: エコさま
現在、「ヤギ飼いになる」という本を読んで妄想中ですが、ヤギって一度妊娠しないとミルク出ないのかしら・・良くわからないところだらけなのです。

新しいお家の同じ町内にヤギ2頭飼っているお家を昨日発見したので、突撃レポートしに行こうかなぁ(笑)
2012.04.15 12:19 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/62-5814561d