あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

LBLT(レオンベルガー後脚強化特訓)バランス・ドッグマッサージ

11月15日、予定通り、LBKTバランスドッグ・マッサージは、我が家のリビングにて開催されました。

image6.jpg
写真、左から、サン、沙羅ちゃん、瑠菜ちゃん(の代理)、コブルツくんです。

今回は、

●ほぐすマッサージ

血行・代謝促進・老廃物除去・老化防止・痛みの緩和・胃腸の調子が良くなるといった、効果あり。

●意識させるマッサージ

姿勢が良くなる・後脚の使い方が良くなる(大型犬必須の股関節強化)の効果あり。

を、学びました。

参加のレオンベルガー達は、皆、気心知れたお友達なので、

お互いの、ワンコの体を触らせてもらうことによって、

自分のワンコの、筋肉のコリをより理解できました。

image1_20161116190204027.jpg


また、お互いに励ましあったり(笑)して、

本当に、楽しかったです。

せっかく習ったマッサージも、毎日続けないと効果がないけれども、

お友達と受講したことによって、

続けやすい環境になったと思います。

次回は、今回の講習で習った

「LBKT後脚強化ギブス」

をつけて、山登りトレーニングといきましょう!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/631-cfcadfae