あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

上棟の日

昨日は、上棟の日だったのです。


上棟縮小1




K池組の擁壁手抜き工事発覚で、工事をストップさせ、結局、一度はった基礎を取り除き地盤補強のうえ、基礎部分にあらたに杭を6本打ち込んで、工事が遅れる事5か月。

過失は認めるものの、損害額を払おうとしないK池組。ゼネコンと呼ばれる企業の慇懃無礼な横柄さ、いい人生の経験になりました。

人生経験代にしては、恐ろしいほどの追加工事負担と、工事の遅れでのしかかる「住宅ローン+家賃」の家計負担。


でも、ようやく上棟の日を迎えられて、ホント感無量なのです。

夕方、ワンコたちと、新しいお家の前の桜並木をお散歩しました。

上棟縮小2

いろいろあったけど、なんだかすべてが報われた感じがしました

ワンコと暮らすために建てたお家完成予定は、8月の末なのです。
スポンサーサイト

Comment

家の前に桜並木、犬と暮らす為のお家、素敵ですねv-353
常日頃、「50坪位のドッグランが欲しい」って言ってる主人。
腰痛の私にそこのメンテナンスさせるかv-412
2012.04.17 07:25 | URL | もいちい #- [edit]
Re: もいちいさま
出来あがりましたら、愛知へお郷帰りの時に是非お立ち寄りください。もちろん、全員連れて来て下さいね。すぐ横の山はノーリードで大丈夫です(人がほとんどいないので)
ドッグラン・・たしかに欲しいけど、雑草の手入れが大変ですね。もいちゃんのところにも、山羊が必要になるかも(笑)
2012.04.17 14:29 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/64-a53c2745
