あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

お散歩レッスン

今日はお庭わんにて月に一度のお散歩レッスンの日でした。

2012年4月18日のお散歩レッスン、サン
サン、そろそろ日中の日差しは暑いみたいです。

今日一緒にレッスンを受けたのは

2012年4月18日のお散歩レッスン、こまち
小町ちゃん

2012年4月18日のお散歩レッスン、なごみ
なごみちゃん



いつも、思うのですが、こういうレッスンに参加しているワンコさんって、一見、なんの問題もなさそうなおりこうさんが多いです。



お散歩レッスンに参加して、他のワンコさんのコマリゴト相談を聞いていると、すごく勉強になります。

トレーナーさんが「コマリゴトのきっかけとなった出来ごと」を分析して「解決方法」をアドヴァイスするのですが、

たまたま、サンに困りゴトが出なかっただけで、困りゴトを誘発させそうな行動をワタシはいくつもしていた  という事実に気付かされます。


我が家のワンコたち、スマナカッタ、これからもお母さんは、うんと勉強するよ。

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/67-f3ab3781
