あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

山羊計画、はやくも暗礁にのりあげる

ブログにヤギを飼う計画を書いたところ、すごく反響がありました。

計画の段階で、こんなに反響があるなんて

本当に、飼い始めたら、もう町中の人気者間違いなし、とほくそ笑んでいたのですが・・

はやくも、問題が。

ヤギは出産しないと乳が出ないらしい

ワタシのヤギ情報ソース「世界名作劇場アルプスの少女ハイジ」では、ヤギのユキちゃんは、飼い主のシュトラールさんに乳の出が悪いと殺されそうになっていたところ、ハイジとペーターが匂いの良い草などを食べさせる事によって、体質改善し、ピンチを乗り切ったはず。

え?ユキちゃんって、ハイジがフランクフルトに行く前からお母さんだったん?


むむう

ヤギミルクは、うちの旦那さんを説得するための目玉商品だっただけに、この事実はイタイ。


念のために、それとなく、旦那さんに探りをいれてみる。


ワタシ  「ヤギってミルクを出す種類のは、身体が大きいらしいよ。乳は出ないけどペット用のミニヤギが室内飼いやすいんだって」

旦那さん 「は?ミルク採られへんのやったら、犬がもう一匹増えるんと変わらへんやん」


アカン←(ワタシの心の叫び)

ミルクなしのヤギでは、セールスポイントが弱い。

しかし、ヤギミルクのために、ヤギに子供を産ます・・ってのを知ったら一撃でヤギを飼う計画は却下されるであろう。

ヤギ飼いになる道は結構キビシ~のである。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/69-5bacf830
