あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

温泉狆、その後

2週間ぶりに、ちゃー坊の皮膚を診てもらうため、動物病院へ。

皮膚の状態、悪化していました。がーん

一週間前に、狂犬病の予防接種を受けたのが原因なり(別の病院)

先生曰く「ワクチン接種すると、免疫力がすごく低くなるし、アレルギーは悪化しますよ」との事。


今まで、漢方薬だけだったのを、抗生物質も併用に切り替え、ムトウハップの温泉浴も毎日に。

お風呂に入れた後のドライヤーが大変な狆娘。

先生に相談すると、「もう寒くないから、美容院で短くカットしてもらったらどうですか」と言われました。


さて、その事を、我が家の旦那さんに伝えましたところ

オンナとワンコはロン毛がタイプの彼は

「え~っ?!あの、時々見かける、短い毛のミットモナイ犬になるっちゅうこと?!!!」←全国のショートヘアーのワンコさん、スミマセン・・

と、騒いでおりましたが、最後は

「癌患者さんが、髪の毛抜けてしまうのと、同じやね・・」←いや、かなり違うと思うぞ(ワタシの心の声)

と、自分を納得させておりました。

P1020164.jpg

そんなわけで、この、ロン毛ちゃー坊とは、しばしお別れなのです。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/74-43b8ca47
