あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

我が家の掃除機たち

春なのです。

日々、暖かくなるなか、抜け毛の季節なのです。


2頭を室内飼いしている我が家では、いまのところ2台の掃除機に活躍してもらっています。

我が家の掃除機

左は、Panasonic。一年前に購入したものです。拭き掃除機能(?)みたいのが付いている高性能が魅力で購入しましたが、ノズルのローラー部分が早くも壊れてしまい、ただの掃除機になりはてながらも活躍中。

右は15年前に職場に来た訪問販売のお兄ちゃんから買った掃除機の「ロッキーくん」アメリカ製。ノズルにローラーが付いているのですが、幼児の指なんか巻きこんだら、ちぎれるんじゃね?くらいの勢いで、ガンガン絨毯を叩くように掃除していきます。
女性の細腕に、激重なのが難点ですが、すごい吸引力で一度掃除機をかけると、部屋中からホコリと犬の毛が消えうせます。

ホントは、ルンバが欲しいのですが・・

デリケートな高性能掃除機は、ワンコ多頭飼いの我が家では、すぐに壊れるのが目に見えているだけに、けっして購入することのない、憧れのメカ、と、言えましょう。


にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/75-a4bf5261
