あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

ひそかなる特訓

ひとよんで「影練」

今月、山中湖のドッグリゾートWoof にて記念すべきスペシャルイベント「同胎きょうだいの集い」にむけて、皆さまにお会いしても恥ずかしくないレオンベルガー淑女たるため、某日、「熱血体育教師」を職業とする旦那さんと共々、豊川まで特訓に出かけたのです。

とにかく、スペシャル高いお盆真っ只中にリゾートホテルに宿泊するからには、プールを楽しめなくてはならないのです。

しかし、このままでは、プールサイドで尻込みするビビリのサンと、プールサイドで大汗をかきながら激励するワタシ・・(その横をスイスイと軽やかに泳ぐきょうだいのレオン達)という腹の立つ思い出の1ページになりそう。で、旦那さんの登場です。

熱血教師、日ごろの本分発揮なのです。影連1

まず、教師自らが川のなかに入り、明るく力強い声でへっぴりごし生徒を呼びます。
ポイントは浅瀬で。
ちっちゃな成功体験を積み重ね、ビビリの生徒に自信をつけさせるトコロから始めます。

浅瀬なので、ただ川の中を歩いているだけなんだけど、でもここですかさず褒める。
影連2

リアクションは大げさに。外人並みおおげささが必要。
さすが、前職
ピッチでの大げさリアクションに慣れているからこそ出来るその技!


川の中から聞こえてくる励ましと絶賛の声に、川岸を疾走し自分も水の中に入ろうとするおバカ狆のちゃー坊。ちゃー坊走る

徐々に川の深い場所まで誘導され、足がつかなくなったところでサン泳ぐ
のそのそと泳ぎ始めたサンなのでした

しかしこのレオン、けっして熱心な生徒ではなく、ほどなくして勝手に授業を終了。
単独、陸地に帰還。
おしまい
やんなったちゃった。おとうさんひとりでやって。サンちゃんはおかあさんのトコに帰るから

さて、本番の山中湖。
セレブなプールで、影練の成果が発揮できるのか、サン!
泳ぐサン



Comment

サンちゃん泳いでる、凄いv-10
実は、もいは泳ぎません・・・・「私、濡れるのイヤなの」ってお嬢様気分です。
終いには、気配消して隅っこで寝こけてます。
「泳ぐとカッコいいのにね~」ってみんなに言われるけど。
大きな2頭がプールサイドをご機嫌に走っているのもそれはそれで注目されておもしろいかもv-8
2011.08.09 12:11 | URL | もいちい #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/8-1ebf6473
