あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

VIVA!女子会~気づき編

普段は、ちゃー坊とサンいちおう多頭飼いの我が家ですが、
サンと、サンの兄妹達が会うと、その間に、特別な信頼感があるように感じられてなりません。

なぜなら兄妹のレオンと会った時に、サンは、他のワンコさんに接する態度とは明らかに違う態度をとる場面があります。

例えば、サンともいちゃんが、木の枝で遊んで取り合いになった時、サンはもいちゃんにう~と、唸る場合があります。あくまで、遊びなのですが、他のワンコさんには絶対にしない姿です。


また、お兄ちゃんのコブルツ君(今回は不参加)の「すきすきサンちゃん、だいすき」攻撃が、ウザくなると、サンは牙をむいた怖い顔でがうがうと怒ったフリをします。これも、他のワンコさんには絶対にしません。


おそらく、サンのお里のブリーダーさんが、子犬の社会化の時期に兄妹達と離さずに一緒に育てているのが、この兄妹の絆の深さなのではないかと、ワタシは推測しています。


そして、今回の女子会ではじめて知ったサンの姿

・・・それは

グランデちゃんにお姉ちゃんぶりたいサン女子会4

川岸にいるグランデちゃんを、川の中で根気よく誘って、グランデちゃんが来てくれると「ついて来てごらん」と、それはもう、ハリキってお姉ちゃんぶりを発揮していました。

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村










Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/83-c06520cd
