あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

しつけの大切さ

ワタシの両親は、同級生たちの中でも、とくに躾が厳しい親でした。


さて、そのような両親も10年前トイプードルをプレゼントしたら絵にかいたようなダメ犬に育ててしまいました。

人は、失敗から多くを学ぶといいますが、ワタシも両親の犬から学んだことがいくつかあります。

そのひとつが

最低限の躾は家庭でしておかないとしつけ教室にも通えないです。

ワタシの父は、町内会長をしていて、いろいろな町内行事を企画実行する人ですが、自分で企画した「○○町犬のしつけ教室」では、恥ずかしいのと、危険なのとで、自分の家の犬は連れずに参加していました。

muku_20120504213004.jpg

さて、そのような、ダメダメダメな犬を6月中、11日間も我が家で預かることになりました。


しかも、愛知から関西まで、ワタシが送迎させて頂くという、いたれりつくせりな待遇です。



そう・・・

親の頼みごとに対してNOを言えないように、バッチリ躾けられていたのはワタシだった・・

というオチです。


にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/85-36fd7629
