あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

今年の夏を戦う

まもなく、

地球上の環境変化がいちじるしいので、今年もまた猛暑がやって来ると想像されるのです。

5月5日に原発が全停止しました。

脱原発を願う我が家としても、いままでの「王様のような電気使用の日々」を改め、エネルギー問題と節電に微力ながら努力する所存なのです。

しかし暑がりワンコと生活する身なので、エアコンを切って過ごすのは、やはり無理があります。

エアコンの1.7倍の電力を消費するテレビ(野村総研調べ)、電気炊飯器、電気ポット、電子レンジなどは、去年既にに撤去済みですし、「夜間電力は安いから」と、大家さんが取り付けた電気温水器は、どうしようもありません。

そこで、まず、中部電力と契約しているアンペア数を50Aから30Aにダウン。

バッチリ南西向きのリビング窓に通販生活立てかけシェードを使用して、西日が部屋に差しこむのを阻止します。また、リビングと和室を一間で使用していたのを、襖で区切ってエアコンのききを良くします。

そして、今回の目玉!

予約登録しましたよ
非電化冷蔵庫

非電化冷蔵庫1
非電化冷蔵庫2

いつ届くかわかりませんが、いずれ、我が家の2001年製冷蔵庫と選手交代の予定なのです!

Comment

自慢じゃないですが、我が家はずっと30Aです(笑)

すごい冷蔵庫を発見しましたね!
これって外に置くものなの?
えっ?雨の日とかどうなるの~?
すごい実物を見てみたいです。
2012.05.10 21:55 | URL | グランデ保護者 #- [edit]
Re: グランデママ
うちも、みんな一か所に固まって過ごすので、30A見習います!
2012.05.14 22:19 | URL | ちゃー坊サンママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/90-e029b8e0
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.09 21:23