あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

ちゃー坊、やられる

横たわりちゃー坊

こんにちは。
ちゃー坊です。

ワタクシ、先週より皮膚の状態がMaxに悪化しました。
皮膚だけではなく、目も真っ赤、耳もめちゃ汚れており、も、下痢。
飼い主に、心配をかけてしまいました。

かかりつけのお医者様いわく原因は除草剤

「今の時期、けっこう、他のわんちゃんもやられてますよ」

「田舎ってね、子供が遊ぶ場所であろうが、情け容赦なく除草剤まきまくりますからね。強いものだけが生き残れ・・みたいな。公園でも、草むらには気を付けてくださいね!」


ドクターのコメント


シティ育ちのワタクシとしては、アスファルトの間から生えている草の一本も愛しく思えるので、地方の方々の
除草にかける執念は理解しがたいのです。
この時期、この地方でよく見かける雑草が赤茶けて枯れている光景は、物悲しい風物詩・・


せっかく、コンドロイチン入りビスケットのおかげで、散歩への意欲が復活したワタクシですが、肝臓が毒に汚染されてしまったため、しばらく、自宅駐車場及び、自宅の庭のみの運動とあいなりました。


他のワンコのみなさま、お散歩時の除草剤にはくれぐれもお気をつけくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://terakoyawanwan.blog.fc2.com/tb.php/98-f4c5fa5c
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.26 15:05
