あさひが燦々おはようサン
狆のちゃー坊(11歳)とレオンベルガーのサン(5歳)、イタリアングレーハウンドソフィー(2歳)との楽しいワンコライフを満喫中!

お薬をもらいに

話は、少しさかのぼりますが

ちゃー坊の心臓のお薬をもらいに、はるばる岡崎のライオン動物病院に行きました。
今回は、3頭連れての大移動。
・狂犬病ワクチンは、サンとソフィーの2頭
・フィラリア血液検査と一月分の薬は、ちゃー坊、サンとソフィー3頭分
・ちゃー坊の心臓のお薬30日分
・ソフィーの乳歯抜歯前の診察
・日本動物病院協会提出用、サンの健康診断及び健康診断書
・爪切り、肛門線絞り、耳掃除3頭分
春は、出費がかさむのです。

この日は、上記診察とお薬代の合計で
11,600円




交通費をつかっても、岡崎の病院にかかる方がお財布に優しいのは、なぜ。

先日、ワクチンセミナーで、安心なワクチンの打ち方の中に
ワクチンは午前中に接種する。
副作用が出ないかしばらくの間待合室で待機する。
というアドバイスがありました。
しかしながら、ライオン動物病院、いつもながら、激しく混んでいるので、
市内の南公園へ移動。
そこで、ワンコ達の様子をみます。


花の都東京では、公園も有料だったりします。
例えば、昭和記念公園。
入園料410円。
駐車場800円。
岡崎の南公園は、
入園料無料。
駐車場も無料。

プールなんて、おとな60円。





Category : -

スッピーくん、我が家にホームステイ中


日本スピッツのスッピーくんです。
我が家のダイニングテーブルの下でくつろいでいます。
Dog Huggyのホストファミリーになっている我が家。
そのシステムを利用して、スッピーくんがホームステイに来てくれました。
普段は、ひとりっ子のスッピーくん。

でも、我が家では、複数のワンコと一緒に生活しなくてはなりません。
でも…
心配ご無用!
やっぱり犬って群れの生き物なんですよね~
スッピーくん、初日から多頭飼いの我が家のワンコ達とみんなで上手にお散歩も出来ました。

お気に入りの場所は、テーブルの下。
いっぱい遊んでグッスリおやすみ中。
ママの夢でも見てるのかな?
犬のホームステイマッチングシステムDog Huggyに興味がある方、
6月18日我が家で、ホストファミリー会を開催します。
気楽な交流会ですので、良ければ参加しませんか?
Category : -

近況のご報告

お久しぶりです。
ちゃー坊、すっかり復活して関東生活を満喫狆です。
Blogにも登場しないし関東でお星様になったかと心配くださった皆様、ご安心ください。

⇧道志村のキャンプ場ではっちゃけ中。
岡崎で、仕事をセミリタイアして「三年寝太郎」をきどっておりましたワタクシですが、三年も寝てられなくなり、せわしなく動き回っております。
動くとなると、いつも「同時進行3本立て」みたいになっちゃうので、Blogの更新も滞りがち…
さて。
まず、発酵食大学。

6月末に卒業です。
卒業後に備え現場経験をつむため、超セレブな老人ホームで朝ごはん作りの仕事をはじめました。
それから、「ドッグシッターまっているわん」
開業登録も終わり、着々準備中。
そして、DogHuggyの、ホストファミリーになりました。

⇧代表の長塚さんと打ち合わせ中です。若干19歳の若き経営者!
こんなわけで、とても元気に暮らしておりま~す。
Category : -
